響PAPA ROCK&BMWMINI2009 楽しめばよかよ

<   2005年 10月 ( 60 )   > この月の画像一覧

このアルバム 今日マッタリと聞いた

e0075675_081765.jpg

二枚組みだが、シギーの頃がワクワクする
[PR]
by kibmx | 2005-10-10 00:11

神様登場!キース様 このオヤジ63かな

e0075675_075157.jpg

[PR]
by kibmx | 2005-10-10 00:08

姐さんの為にもういっちょ!

e0075675_23464679.jpg

[PR]
by kibmx | 2005-10-09 23:46

カイル・リアブコ  ビフォー・アイ・スピーク

e0075675_1435169.jpg

17才のカナダ出身のすげぇ僕っ
[PR]
by kibmx | 2005-10-08 14:36

ZIGGY STARDUST

THE RISE AND FALL ZIGGY STARDUST AND THE SPIDERS FROM MARS
デヴィッド・ボウイが、世界中に知れ渡る、きっかけとなったアルバムです。映画”ヴェルベットゴールドマイン”のモデルになった頃のものです。このアルバムは、物語になってます。最初の歌で、いきなり、”地球は、後5年で滅んでしまう”というニュースが流れ、人々が悲嘆にくれてるようすが歌われます。いきなり大袈裟な場面設定ですが、このアルバムが発表された、70年代はじめという時代は、科学の発達とともに、その発達による害にも向けはじめた時代でもあり、ベトナム戦争、核兵器開発競争など、人類の発達、人類そのものに絶望していた時代だったんだと思います。そんな時代背景を考えると、決して大袈裟な場面設定ではないのかなと思います。むしろ、この当時の人たちには結構、現実味のある将来起こるべきであろう、恐ろしく、悲しい出来事として、入りやすかったのかもしれません。今でも、ダイオキシンや、カルト教団、少年犯罪の凶悪化など、恐ろしいことは、たくさんあります。こんな状態の地球をジギー・スターダストという、宇宙から来たロックスターが救ってくれるというお話です。
宇宙から来たロックスターが地球を救う・・・?くだらないと思わず、ロマンチックな気持ちで聴いて下さい。4曲めのスターマンという曲が、すっごくロマンチックで、少年が、夜ラジオによっかかって、夜空を見上げてると、ジギーがいるんです。そして、ジギーは、お父さんに話すといなくなっちゃうんです。ジギーは、やがて人気者になり、わがままになり、嫌われ者になり、少年に殺されてしまいます。物語の内容的には、今聴いても面白いと思います。グラム絶頂時代のボウイですが、ギンギングラムというよりは、ロマンチックな心にしみとうる曲だと思います。ロックが60年代で堂々と花開き、それが一気に噴射されて、そして散っていったのが70年代でもあります。それだけ70年代はロックにおいてはやりつくした、発展しつくしただけのことはある。ロックのスタイルももういろんなものが出てきて、何がロックで何がロックじゃないなどという次元でもなくなってきました。そしてロックはどんどんお金儲けが出来るもの、っていうジャンルになりつつありました。 70年代から、メジャー、その他のマイナーとジャンルがものすごく細分化されていった時期でもあります。それまでは、全部ロックで良かった。ロックじゃなかったらポップスとか、ソウルとかそれくらいしかない時代。平和だなー。まずハードロックがやはり第一線で活躍していました。そのハードロックの流れから、それと伝統的R&Rの流れから産まれたのがグラムロック、いわゆるお化粧ロックでありまする。日本のバンドはこのグラムロックに影響大です。まあボウイがデビッドボウイを尊敬していて、今のバンド(ビジュアル)がボウイを尊敬しているという図式がわかりやすいでしょう。グラムロックという言葉も、音を指す言葉じゃなくて、スタイルをさすものとして使われる。だからどういう音楽がグラムていうのではないので非常に難しい。それだけ皆ジャンルが同じといえど様々であり、個性があった。もちろんプログレ絶頂期。EL&Pというバンドなんて、クラシックの名曲をバンドでやってのけるという荒業バンドでした。これは良い!グラムもプログレもハードロックもそうだけど、ライブを凝ったものに仕上げるバンドが多かった。グラム、とりわけデビッドボウイは演劇性があり、ライブがコンセプトをなしてるあたりはプログレ的でもありました。あとKISSなんていうお化粧ハードロックバンドは火吹くわ血のりたらすわで、視覚的に子どもは喜びました。あととある悪魔ハードロックバンドのヴォーカルは、鶏を生でステージで食べて腹こわしたという逸話もあったりして、おもしろい時代だったんだねぇ。
e0075675_14193933.jpg

[PR]
by kibmx | 2005-10-08 13:54

シンボルゾーン

e0075675_11324884.jpg

行きたかったなぁ~
[PR]
by kibmx | 2005-10-08 11:33

お買い上げの二品

e0075675_1155718.jpg
e0075675_1171692.jpg

スリム脱出の為にとウェイトアップ素材買い込みましたが、変なボーリングシューズ????????????も買わされてしまいました。Total90とやら!たぶん、来年、夏には履けなくなりますので、ブログ上でオークションします、お早めにご予約を。
[PR]
by kibmx | 2005-10-08 11:09

おちょろ仕様 こんな感じ 

e0075675_3311230.jpg

ボディが白なので、とてもレーシーです。
[PR]
by kibmx | 2005-10-04 03:33

黒エル ご愛用ブラックデイトナでござる

e0075675_330252.jpg

[PR]
by kibmx | 2005-10-04 03:30

2004 トヨタ タンドラ アクセスキャブ 2WD 検討車両3

e0075675_3215888.jpg

2004 トヨタタンドラ アクセスキャブ 2WD
V8/4700cc、DOHC、245HP
四輪ABS、エアコン、LSD、フロントクロスキャプテンシート、リアクロスベンチシート、SRSデュアルエアバッグ(助手席キャンセル付)、P265/70R16、16"×7アロイホイール、AM/FMカセットCD 6スピーカー、クルーズコントロール、パワーチルトステアリング、パワードアロック、パワーウィンドウ、キーレスエントリー、フロントバンパー(ボディ同色)、リアクロームステップバンパー、F&Rマッドフラップス
[PR]
by kibmx | 2005-10-04 03:22